MARINES×MARINES

長野のマリーンズファンのブログです。



草野球!


先日、草野球の練習をしました。

私の所属しているチームはドリームスターズ、そこで一応ピッチャーやっております。
9月に正捕手の友人の地区で野球大会があるのでそこに参加するため投球のチェックをしました、以前に肩を壊したことがあるらしく、投げると痛くなってしまいます。

でも今回はサイドスローに転向も考え、テストしてみました。思ったより投げやすく、コントロールもかなり良くなりました。ロサから益田ぐらいになったかと思いますwww

そのまま30~40球投げてみて、ちょっとオーバーに戻したところ、肩が痛くありません。これは暖気の効果あったようです。いままでは暖気をすれば大丈夫という状態でしたが、暖気中が痛くて話になりませんでした。
でもこれで1回~2回はサイドスローで投げて、その後暖気完了後オーバースローで投げることが出来そうです。

あとはスライダーの精度とカーブ等を有効的に使えるかに懸かっております。

9月2日が本番ですのでそれまでに練習は2回ほどしておきたいですね、目標は5回3失点で四球無し!!

贅沢を言うと三振を5個ぐらいは取りたいw あとは打撃で2安打1盗塁はしたいですね♪


最後はマリーンズの話、荻野貴が登録抹消みたいです。詳細はわかりませんが調整のための降格でしょうかね。
正直、荻野は今のところ微妙ですね、1番打っても粘れなくあっけなくアウトになりますし、足も遅くなった感じもします。守備も岡田と比べられませんがよくはありません、やはり足を気にしながらプレイしている感じです。

ファームからは高濱あたり上げるのもいいかと思います。ファームで3割5厘となかなかの打率も残せていますし、外野もいけるようなのでちょっとテストも兼ねて1軍で使ってみるのも面白いかと。

あとは細谷や工藤あたりもいいと思います。

投手は俊介がDeNA戦で投げたようでそろそろ1軍へ戻ってくる可能性もありますね、個人的には先発が足りないので早く上がってきてほしいところ。

あとは香月、光原、松本、木村あたりは上がってきてもいいかと。

それにしてもこのところ人が足りない感じがするのは私だけだろうか・・・

明日はグライシンガーしっかり頼みますよ!!

最後に相互リンクいただいた方々ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。


画像は草野球チームで地元の球場でミニゲームをしたときの1枚。
P1090249.jpg

下記に参加しております。もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ




