MARINES×MARINES

長野のマリーンズファンのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松代城~上田城

最近のマイブームは城巡りです。日本100名城の城を制覇すべく頑張っております。

今回は松代城と上田城を行ってきました。

現在のところ・・・

松代城(長野県)
上田城(長野県)
松本城(長野県)

3/100 まだ長野県のみw

IMGP0904.jpg

たぶん家から1番近くにある城が松代城のはず・・・
昔行った時より変わってる気がします。

IMGP0908.jpg

見た目は綺麗に整備されております。平日は人は全くいませんw

IMGP0921.jpg

松代城!!

IMGP0910.jpg

外壁周りの堀です。汚い・・・ 松本城は鯉がいるのに、でもおじいちゃん達が頑張って清掃していました。

IMGP0911.jpg

こんなんだったかなぁ? しっかりしてるw

IMGP0916.jpg

中はこんな感じ、桜らしく春は綺麗で良さそう。でも今回は暑すぎるw

IMGP0917.jpg

これは上に上がったところから撮りました。これは当時からの形なのでしょうか?
松代城はここまで、でも地味な城なのに100名城に入ってるところがすごい!!
続いては上田城へと行きます。

IMGP0924.jpg

上田城、場所は結構高い場所にあって作りもしっかりとしています。

IMGP0928.jpg

堀は高さがかなりあって、上から見ると怖いです。

IMGP0926.jpg

こんな感じに木が多くて囲まれています。

IMGP0929.jpg

外観です。このときから天気が怪しくなってきましたw

IMGP0932.jpg

真田幸村の兜が掲げられておりました。このあといきなりの雨で終了となりました。

上田城はこんな感で全体的に広く、アップダウンがあり歩くのに疲れました。


一応自分で点数を付けてみました。MAXは☆☆☆☆☆です。

・松代城 外観☆☆ 内観☆☆ 雰囲気☆☆ トータル☆☆

・上田城 外観☆☆☆ 内観☆☆ 雰囲気☆☆☆ トータル☆☆☆


今回は以上です。まずは長野県を制覇できるように頑張っていきたいと思っております。

下記に参加しております。もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

スポンサーサイト
Category :

8月21日(火)対楽天戦 Kスタ宮城 4対1 勝利

8月21日(火)対楽天戦 Kスタ宮城 4対1 勝利

勝利 グライシンガー(8勝6敗)セーブ 薮田(1勝4敗21S)

今日は楽天の永井相手に苦戦しましたね、なかなかヒットも打てずにいました。
楽天の河田に先制のヒットを打たれて、今日は怪しい雰囲気もありましたがグライシンガーが打たせて取るピッチングでしっかりと抑えました。

6回に里崎のフォアボールで今江が送りバント、岡田がセーフティーバントを1塁側にしてギリギリセーフ、里崎がホームインで同点。岡田単独の行為かと思いきや、長嶋コーチのアドバイスもあったみたい。
正直、岡田の得点圏打率は1割台なのでこういう足を使った方法でないと厳しいですね。
それにしても岡田ナイス!!

そしてそのあと、ホワイトセルにタイムリーで勝ち越しに成功。

投手陣は南から益田とつなぎ、相変わらずハラハラさせるようなピッチングで無失点で切り抜けました。

9回に井口と里崎のタイムリーで余裕を持って、薮田に交代。
珍しく3人で料理をして試合終了。

いつもながらストレスが溜まるゲーム展開です・・・

今日のよかったところは根元を1番に起用したところですね、粘れて球数稼げるのがいい!!

あとは南から益田そして薮田というリレーがそこそこやってくれそうでした。

明日は阿部、今度こそ頑張ってプロ初勝利を!! 

IMGP0611.jpg

下記に参加しております。もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

観戦記.1 7月18日楽天戦 QVCマリン 2日目

2日目です。この日は360°ビアスタジアムの日ということもあり前日にシート貼りを済ませ、午前中からお昼過ぎまで都内のド定番ゾーンを散策することに。

DSCN0892.jpg

まずはスカイツリー、思ったよりも感動もなくw 暑いので中のお店に避難しておしまいwww

DSCN0890.jpg

次は浅草寺に行ってまいりました。仲見世通りも空いてて歩きやすかったですね、でも観光客のほどんどが外国人。しかもアジア系・・・ でも人力車の人たちは日本人を見分けて、声をかけていました。

DSCN0916.jpg

上野動物園へも行きました。ここでも外国の方々が多く、パンダも後ろ姿しか見れませんでした。白クマがいい感じに撮れたので・・・

IMGP0679.jpg

そしてマリンへ戻ると結構な人が居ました。そして開門まで時間を潰して、さぁ開門!!
前から3番目をゲットしました。この席が1500円なんてラッキーです!!

IMGP0707.jpg

この席だから撮れる写真ですね。近くて撮りやすい。

IMGP0725.jpg

この2人仲が良いみたいです。最高の2人ですよ!!

IMGP0739.jpg

先発は上野、彼女のお気に入りらしく喜んでいました。なぜか家の母親もお気に入りらしいwww

IMGP0751.jpg

フェルナンデスが懐かしい、リック・ショートも思い出す。

IMGP0786.jpg

ヘルメット型の入れ物に入ってる雪見大福を発見!! 

IMGP0787.jpg

しかも左打者用と右打者用がある、もちろん左打者用をチョイスw

IMGP0774.jpg

ホワイトセルほんとかっこいい!! 

IMGP0790.jpg

花火を見るのも初めてです。いつもはライトスタンドで見れなかったので感動しましたね。

IMGP0821.jpg

ちょっと怪しくなってきて・・・

IMGP0834.jpg

この人がサヨナラ犠牲フライで勝ちました!!

IMGP0825.jpg

試合は・・・

2回に田中を攻め立て里崎のタイムリーなどで3点を奪いました。
上野はランナーを出しながらも7回を1失点に抑える素晴らしいピッチングで文句無しでした。でも8回に益田がまた打たれて、同点に・・・
9回裏に福浦の犠牲フライで荻野の好走塁もありサヨナラ勝ち!!

勝てたのはよかったですが救援陣が不安です。

2日とも勝ちそうで追いつかれて危ない展開続きでしたが最後に勝利することが出来てよかったです。
サヨナラ勝ちは気持ちいいですね!!また行きたいですね。



ちょうどタイミング良く、福浦のサヨナラ犠牲フライのシーンが撮れたのでどうぞ。

下記に参加しております。もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ


草野球!


先日、草野球の練習をしました。

私の所属しているチームはドリームスターズ、そこで一応ピッチャーやっております。
9月に正捕手の友人の地区で野球大会があるのでそこに参加するため投球のチェックをしました、以前に肩を壊したことがあるらしく、投げると痛くなってしまいます。

でも今回はサイドスローに転向も考え、テストしてみました。思ったより投げやすく、コントロールもかなり良くなりました。ロサから益田ぐらいになったかと思いますwww

そのまま30~40球投げてみて、ちょっとオーバーに戻したところ、肩が痛くありません。これは暖気の効果あったようです。いままでは暖気をすれば大丈夫という状態でしたが、暖気中が痛くて話になりませんでした。
でもこれで1回~2回はサイドスローで投げて、その後暖気完了後オーバースローで投げることが出来そうです。

あとはスライダーの精度とカーブ等を有効的に使えるかに懸かっております。

9月2日が本番ですのでそれまでに練習は2回ほどしておきたいですね、目標は5回3失点で四球無し!!

贅沢を言うと三振を5個ぐらいは取りたいw あとは打撃で2安打1盗塁はしたいですね♪


最後はマリーンズの話、荻野貴が登録抹消みたいです。詳細はわかりませんが調整のための降格でしょうかね。
正直、荻野は今のところ微妙ですね、1番打っても粘れなくあっけなくアウトになりますし、足も遅くなった感じもします。守備も岡田と比べられませんがよくはありません、やはり足を気にしながらプレイしている感じです。

ファームからは高濱あたり上げるのもいいかと思います。ファームで3割5厘となかなかの打率も残せていますし、外野もいけるようなのでちょっとテストも兼ねて1軍で使ってみるのも面白いかと。

あとは細谷や工藤あたりもいいと思います。

投手は俊介がDeNA戦で投げたようでそろそろ1軍へ戻ってくる可能性もありますね、個人的には先発が足りないので早く上がってきてほしいところ。

あとは香月、光原、松本、木村あたりは上がってきてもいいかと。

それにしてもこのところ人が足りない感じがするのは私だけだろうか・・・

明日はグライシンガーしっかり頼みますよ!!

最後に相互リンクいただいた方々ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。


画像は草野球チームで地元の球場でミニゲームをしたときの1枚。
P1090249.jpg

下記に参加しております。もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ




観戦記.1 7月17日楽天戦 QVCマリン 1日目

今年初めての観戦です。ここ数年は忙しく行く機会もなかったので数年ぶりです。
マリン自体は4.5年ぶりw 2泊3日で2試合観戦予定で行きました。

IMGP0538.jpg

1日目はフィールドシートなのでゆっくり行くことに、まずはホテルに到着。フロントで「ワンランク上のお部屋にしました」と言われ行ってみると・・・
このような景色の部屋に!! いや凄すぎるwww 通常この部屋は1泊4万らしいw ホテルニューオータニはいいね!

IMGP0549.jpg

海もメッセもよく見えます。天気がよくてホントによかった。

IMGP0592.jpg

久しぶりです。QVCになってからは初、まぁ大して変わっていませんがw

IMGP0594.jpg

マリーンズミュージアムは初めて行きます。

IMGP0563.jpg

胴上げしてもらいましたwww パスクチに胴上げは感激!!

IMGP0567.jpg

これはピッチャーから見た角度、おもしろい演出ですね。

IMGP0579.jpg

成瀬小さいなぁwww と思ったら成瀬は少しミニサイズ、でも成瀬より1センチ大きい自分w

IMGP0588.jpg

この時代に行きたかった・・・

IMGP0589.jpg

この2人は最高の監督です。

IMGP0598.jpg

初めて外野席以外で見ますw しかもフィールドシート、そして後ろ側だけど1番前。さらにネット無い位置で最高です。
本当に近くて広くて見やすいです。

IMGP0602.jpg

こちら側はネットがあります、試合開始後も人は増えましたが少なめでした。

IMGP0612.jpg

岡田も近くに、こんなに近くで見れるっていいね。

IMGP0623.jpg

外野もお客さん少ないなぁ

IMGP0634.jpg

マーくんが近づきます・・・

IMGP0635.jpg

そしてカメラを出したら目の前でポーズw
なかなかありません。

IMGP0648.jpg

ホワイトセルに会い来たようなものです。

IMGP0664.jpg

小野が先発、地味に安定してます。

IMGP0667.jpg

コアラのマーチ、これわざわざコンプレッサーで膨らませてるんだろうか。

IMGP0670.jpg

ボルボでこの人が登場。

IMGP0675.jpg

内、やっとこれだけの選手になったと感動していると。

IMGP0676.jpg

試合は・・・

小野が先発で1回にホームランで先制されましたがその裏に根元のホームランで同点。それから8回まで動きもなく、8回裏に角中のタイムリーで勝ち越しに成功。
このまま勝つと角中、小野とハイタッチかと思いきや・・・
9回に内が牽制球を悪送球、それを塀内が当たり前のように外してくれて、一気にランナー3塁でその後犠牲フライで同点・・・

そして延長で益田が聖澤に打たれて、負けました。

最悪な負け方でしたがいい場所で見れたのでよかったですかね。

2日目につづく

下記に参加しております。もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

8月14日(火)対ソフトバンク戦 ヤフー 3対1 勝利

8月14日(火)対ソフトバンク戦 ヤフー 3対1 勝利

勝利投手 グライシンガー(7勝6敗) HR 角中 3号2ラン

今日はグライシンガー先発、最近は調子がよくなく2ヶ月の間に5敗を喫していました。
でも今日は低めに集めて、自慢の精密機械ぶり発揮し9回を4安打の無四球で完投勝利しました。
これで救援陣を休ませることができて助かりました、グライシンガーには10勝は目指してもらいたいところですが波があるのでなんとも言えません。

打線は角中の2ランとサブローのタイムリーで3点を奪いました。角中は久しぶりのホームランが第3号、このペースだと5本が限界でしょう。打率はこのままをキープしてもらいたいですね。

ですが・・・3・6・7回とチャンスを作るもあと1点が取れなかったのがミスですね。
もう少ししっかりと取れるときに点を取るべきだと思います、それが結果的にリリーフに負担をかけて、同点になり、延長になり、投手が疲れるという悪循環になってます。

現状ではホワイトセル、角中、サブローもやっとこな状態です。もう少し点を取れる打線にしてほしい。

今日のよかったところ・・・
グライシンガーの完投と無四球です。やはり里崎のリードが投げやすいんでしょうね、とりあえず今後の完投できるように頑張ってほしい。
あと小池が1軍に登録されたこと、これは良い経験が出来るチャンス、是非使ってもらいたいですね。金沢ももうすこし起用してもよかったかも・・・

それにしても的場はどうなった???

明日は阿部、今度こそプロ初勝利を目指して頑張ってほしい。打線次第ですが・・・P1000658.jpg

下記に参加しております。もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

8月10日(金)対オリックス戦 QVC 8対7 勝利

8月10日(金)対オリックス戦 QVC 8対7 勝利

勝利投手 成瀬(11勝5敗0S) セーブ 薮田(1勝3敗19S)HR 井口 9号ソロ(3回)

今日は成瀬の先発ということもあり、期待しましたが全くだめでしたね。2回に2ラン、5回に3ランと相変わらずの一発病。
打線が追いついてくれてもすぐに勝ち越される展開、結局6回6失点でマウンドを降りました。

打線は井口のホームラン、角中やサブローのタイムリーで同点にすることができました。でもなんと言っても満塁からのホワイトセルの走者一掃のタイムリー2ベースで逆転しそのまま逃げ切りを図ることに。

7回は最近の便利屋、中郷を使いましたが1点を失いました。そして8回は益田、でもピンチを背負いましたがなんとか無失点で切り抜ける。最後は薮田、結局クローザーに復帰?珍しくピシャリと抑えてくれてなんとか勝つことができました。

うーん、成瀬が心配ですね。ここ2試合調子悪いので次回は本来のピッチングを披露してもらいたいですね。
あとは後ろが問題、中郷も疲れてるし、益田は50試合超えてきたから疲れもピーク。薮田は復調ぎみ??

今日のよかったところ・・・
ホワイトセルがしっかり仕事してくれますね。このままだと来季は残留決定ですね!!
4番問題はこれにて解決ですね。

明日はこの人が先発↓↓
20120811

ぶっつけ本番の先発らしいけど大丈夫か??? バーンみたくならなきゃいいけど・・・
理想は6回3失点てところかな、できたら完投して救援陣を休ませてほしい。

それにしてもレデズマはどうなった? まだ来日しないのか??

ご挨拶

はじめまして、本日からMARINES×MARINESというブログをはじめさせていただきました。

3年ほど前まではサイト運営もしておりました、久しぶりにブログという形で戻ってまいりました。

誤字脱字等あるかと思いますがよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。