MARINES×MARINES

長野のマリーンズファンのブログです。



8月14日(火)対ソフトバンク戦 ヤフー 3対1 勝利

8月14日(火)対ソフトバンク戦 ヤフー 3対1 勝利

勝利投手 グライシンガー(7勝6敗) HR 角中 3号2ラン

今日はグライシンガー先発、最近は調子がよくなく2ヶ月の間に5敗を喫していました。
でも今日は低めに集めて、自慢の精密機械ぶり発揮し9回を4安打の無四球で完投勝利しました。
これで救援陣を休ませることができて助かりました、グライシンガーには10勝は目指してもらいたいところですが波があるのでなんとも言えません。

打線は角中の2ランとサブローのタイムリーで3点を奪いました。角中は久しぶりのホームランが第3号、このペースだと5本が限界でしょう。打率はこのままをキープしてもらいたいですね。

ですが・・・3・6・7回とチャンスを作るもあと1点が取れなかったのがミスですね。
もう少ししっかりと取れるときに点を取るべきだと思います、それが結果的にリリーフに負担をかけて、同点になり、延長になり、投手が疲れるという悪循環になってます。

現状ではホワイトセル、角中、サブローもやっとこな状態です。もう少し点を取れる打線にしてほしい。

今日のよかったところ・・・
グライシンガーの完投と無四球です。やはり里崎のリードが投げやすいんでしょうね、とりあえず今後の完投できるように頑張ってほしい。
あと小池が1軍に登録されたこと、これは良い経験が出来るチャンス、是非使ってもらいたいですね。金沢ももうすこし起用してもよかったかも・・・

それにしても的場はどうなった???

明日は阿部、今度こそプロ初勝利を目指して頑張ってほしい。打線次第ですが・・・P1000658.jpg

下記に参加しております。もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marinesmarines.blog.fc2.com/tb.php/4-f12c4c96
