MARINES×MARINES

長野のマリーンズファンのブログです。

スポンサーサイト


8月21日(火)対楽天戦 Kスタ宮城 4対1 勝利

8月21日(火)対楽天戦 Kスタ宮城 4対1 勝利

勝利 グライシンガー(8勝6敗)セーブ 薮田(1勝4敗21S)

今日は楽天の永井相手に苦戦しましたね、なかなかヒットも打てずにいました。
楽天の河田に先制のヒットを打たれて、今日は怪しい雰囲気もありましたがグライシンガーが打たせて取るピッチングでしっかりと抑えました。

6回に里崎のフォアボールで今江が送りバント、岡田がセーフティーバントを1塁側にしてギリギリセーフ、里崎がホームインで同点。岡田単独の行為かと思いきや、長嶋コーチのアドバイスもあったみたい。
正直、岡田の得点圏打率は1割台なのでこういう足を使った方法でないと厳しいですね。
それにしても岡田ナイス!!

そしてそのあと、ホワイトセルにタイムリーで勝ち越しに成功。

投手陣は南から益田とつなぎ、相変わらずハラハラさせるようなピッチングで無失点で切り抜けました。

9回に井口と里崎のタイムリーで余裕を持って、薮田に交代。
珍しく3人で料理をして試合終了。

いつもながらストレスが溜まるゲーム展開です・・・

今日のよかったところは根元を1番に起用したところですね、粘れて球数稼げるのがいい!!

あとは南から益田そして薮田というリレーがそこそこやってくれそうでした。

明日は阿部、今度こそ頑張ってプロ初勝利を!! 

IMGP0611.jpg

下記に参加しております。もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

ore-autumn says... "どうもです"
リンク貼りましたのでご報告に参りました。
お時間がある時で構いませんのでご確認をお願いします。
長野にお住まいだとマリンの観戦も貴重ですね。
いつかはマリンで胴上げが見たいのですがいつになることやら( ´Д`)
2012.08.22 22:38 | URL | #avvNOdrU [edit]
toshi says... ""
ore-autumn さん

リンクしていただきありがとうございます。

こちらこそよろしくお願い致します。先ほどリンク確認できました、ありがとうございます。

長野だとどうしてもマリンまで遠くて・・・でも私も同じくマリンでいつかは胴上げを見たいです!
2012.08.23 00:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marinesmarines.blog.fc2.com/tb.php/8-4f26bc96
